男性は脱毛をすると本当にモテるようになるのか


スキンケアやファッションにこだわっているのに、女性からまったくモテずに悩んでいる男性は少なくありません。モテない理由を客観的に判断するのは難しいですが、実は剛毛が関係している可能性があります。ここでは男性がモテるために脱毛したい理由、脱毛により得られるさまざまなメリット、業務脱毛の魅力などについて説明しています。

男性の美容脱毛はクリニックとサロンのどちらで受けるのがよい?


モテる男性を演出するなら脱毛から

美意識は時代とともに変化するもので、現在は美肌の男性がモテる時代になりました。剛毛のほうが男らしいと考える女性もいれば、ツルツル肌のほうが清潔感があって好きという女性もいますが、全般的に見れば後者の考えを持った女性が目立ちます。

ここでの脱毛とは毛根から処理する方法であり、シェービングや除毛クリームで処理する除毛とは異なります。除毛に関しては肌表面のムダ毛をカットするだけなので、毛穴が青黒く目立ってしまいますし、すぐにムダ毛が生えてくるのです。

毛根から処理する脱毛ならば、肌は本来の透明感と弾力性を取り戻します。例えばワックス脱毛で処理した部位は、処理していない部位よりも色白に見えますし、手触りもよくなっているでしょう。ゴワゴワとしたムダ毛が生えている状態では、どんなに保湿ケアを徹底しても綺麗には見えません。

肌よりも先にムダ毛のほうが目に入ってしまうからです。結論として男性が脱毛した場合、今よりモテる確率が高くなると考えてください。

脱毛は男性にとってどんな意味がある?

ムダ毛処理をしないと不潔な男性という偏見を持たれてしまう可能性があります。毎日の入浴とデオドラントでの消臭対策を徹底しても、体毛が濃いだけでマイナス評価になるのです。営業や接客などの仕事に就いている男性の中には、職場から脱毛するように勧められるケースもあります。

男性にとって脱毛は身だしなみとマナーのひとつであり、女性に例えるならメイクのような感覚です。特にヒゲに関しては顔の一部と認識されますから、優先的に脱毛しておきましょう。

全身脱毛をするのが理想的ですが、お金に余裕がなくて難しい人は見える部位から処理してください。

顔や腕・脚などは露出することが多いので、これらの部位をツルツルにするのがおすすめです。そして金銭的に余裕ができたら、普段露出しない部位も処理していきます。お腹やお尻などは人に見せることがあまりないので脱毛は不要と思うかもしれませんが、銭湯に行けば見られてしまいます。

ゴワゴワの体毛とツルツルの肌が混在すると違和感が生じるので、いずれは全身の処理を検討してください。

脱毛の意外なメリットが体臭の軽減

女性から不潔という印象を持たれる要因に体臭があるので、体臭が強いと自負している男性は脱毛をしてください。脱毛をしてもエクリン汗腺やアポクリン汗腺が消滅するわけではありませんが、汗の速乾性は高められるのです。

湯上り直後の汗はニオイがあまりしませんが、時間が経つにつれてニオイが強くなるでしょう。汗は蒸れによる雑菌の繁殖で悪臭を生み出すため、いかに素早く乾燥させるかがポイントになります。脱毛しても発汗量が変わるわけではありませんが、汗を素早く乾燥させられるので雑菌繁殖が起こりにくくなります。

女性は男性の体臭を非常に気にする傾向があるので、早めに脱毛しておいてください。年齢とともに加齢臭の悩みも発生し、ニオイが一段と強くなっていきます。早い段階から脱毛でツルツル肌にしておけば、体臭はもちろん加齢臭も軽減できるのです。

ニオイが軽減すればデオドラントの効き目が強くなり、しっかりと体臭をブロックできます。30代~40代くらいは体臭が強くなりやすい時期ですから、なるべく20代のうちに脱毛を終えておきたいです。

業務脱毛を受けたい理由とは

肌が敏感で年間を通してボロボロになっており、そのコンプレックスから彼女を作れないという男性は、脱毛すれば人生を変えられるかもしれません。肌がボロボロになる理由は肌質の問題ではなく、自己流のムダ毛処理にあることが多いからです。

シェービングをすると乾燥やかゆみ、毛抜きで処理すると埋没毛や毛嚢炎、ワックスで処理するとムダ毛再生時の強烈なかゆみを覚える男性が少なくありません。何よりこれらの方法は減毛ができないので、永久的に処理を続ける必要があるのです。

自己流の方法を何年継続してもムダ毛は薄くなりませんし、肌は加齢の影響で着実に衰えていきます。若いころは元気な肌を維持できても、年を重ねるとそうはいきません。将来的に今より肌トラブルのリスクは高くなるため、早い段階で業務脱毛を受けておく必要があるのです。

業務脱毛とはサロン脱毛や医療脱毛の総称で、減毛できるのが最大の特徴です。次第に薄くなっていくのでゴールが見える脱毛が実現します。サロン脱毛だと3回目くらいから、医療脱毛なら1回目から減毛を実感できる男性が目立ちます。

男性の間でも流行りはじめている人気の脱毛

脱毛すれば美意識が向上する

業務脱毛をして美肌になれば自然と美意識が向上し、綺麗な肌を維持したいと思うようになるはずです。

全身脱毛を受けた男性は、保湿ケアを徹底するようになったり、オシャレになったりするケースが多いです。サロンや医療機関で脱毛したら、急にモテるようになったという男性もいます。

女性は男性の内面を見極めると言われますが、初対面では外見を重視されます。だからこそムダ毛処理をして清潔感を引き出す必要があるのです。脱毛をしてツルツルなった肌は、全体的に細く見えるようになります。ゴワゴワしたムダ毛が生えていると、視覚的に太く見られてしまうのです。

特に脚を細く見せたい男性には脱毛がおすすめで、それによりボディバランスが整って見えるようになります。憧れの小麦肌になりたい男性も脱毛をしておきましょう。剛毛の状態で日焼けしても、ムダ毛が邪魔して肌が美しく見えないからです。

脱毛すると色白が目立ってしまうので嫌という男性は、適度に日焼けしたり日焼けサロンを利用したりすれば、ちょうどよい肌状態になれます。

男性には足の脱毛がおすすめ!メリットやデメリットを紹介

体毛の悩みは脱毛で解決を

モテる男性を目指すためには、脱毛してツルツル肌を手に入れるのが近道です。サロンや医療脱毛でツルツルにすれば清潔感を演出できますし、体臭を抑制するメリットも期待できます。

今や脱毛は男性にとってエチケットのひとつになっています。業務脱毛だと減毛できるので、ムダ毛が減っていく過程を楽しめるでしょう。美意識を磨くためにもムダ毛のコンプレックスを解消してください。